FOLLOW US

「良いピッチで戦える」…ビダル、CL決勝進出に意気込み「全力を尽くす」

2016.05.03

CL準決勝ファーストレグのアトレティコ・マドリード戦でプレーするビダル [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが、3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦に向けてコメントを残した。2日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 敵地でのファーストレグを0-1で落としたバイエルン。決勝進出に向けては、3日のセカンドレグで勝利することが絶対条件となる。

 「アトレティコ・マドリードは後ろに下がって守備をするだろう。私は彼らが点を奪おうとするとは思わない。カウンター攻撃だけだろうね」と相手のセカンドレグでの戦い方を想定したビダル。「バイエルンの魂を見せて、全力を尽くす」と逆転での決勝進出へ意気込んだ。

 セカンドレグはバイエルンのホームスタジアムであるアリアンツ・アレーナで開催される。ビダルは、「スタジアムとファンの助けによって、前進できると信じている」とサポーターの大声援を期待した。

 さらにビダルは「素晴らしいピッチで戦えることに自信を持っている」とコメント。「マドリードの芝は乾いていて長かった。それは事実である」とファーストレグの後に話題となったビセンテ・カルデロン(アトレティコ・マドリードの本拠地)のピッチコンディションに言及した上で、ホームスタジアムの状態には自信を持った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO