FOLLOW US

「良いピッチで戦える」…ビダル、CL決勝進出に意気込み「全力を尽くす」

CL準決勝ファーストレグのアトレティコ・マドリード戦でプレーするビダル [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが、3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦に向けてコメントを残した。2日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 敵地でのファーストレグを0-1で落としたバイエルン。決勝進出に向けては、3日のセカンドレグで勝利することが絶対条件となる。

 「アトレティコ・マドリードは後ろに下がって守備をするだろう。私は彼らが点を奪おうとするとは思わない。カウンター攻撃だけだろうね」と相手のセカンドレグでの戦い方を想定したビダル。「バイエルンの魂を見せて、全力を尽くす」と逆転での決勝進出へ意気込んだ。

 セカンドレグはバイエルンのホームスタジアムであるアリアンツ・アレーナで開催される。ビダルは、「スタジアムとファンの助けによって、前進できると信じている」とサポーターの大声援を期待した。

 さらにビダルは「素晴らしいピッチで戦えることに自信を持っている」とコメント。「マドリードの芝は乾いていて長かった。それは事実である」とファーストレグの後に話題となったビセンテ・カルデロン(アトレティコ・マドリードの本拠地)のピッチコンディションに言及した上で、ホームスタジアムの状態には自信を持った。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA