2016.05.03

C・ロナが全体練習復帰、マンC戦での復帰濃厚に…ベンゼマは出場微妙

レアル・マドリードでプレーするベンゼマ(左)とC・ロナウド(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、4日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグのマンチェスター・C戦で戦列復帰が濃厚となった。1日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 先月26日に行われたCL準決勝ファーストレグを敵地で引き分けたレアル・マドリード。2シーズンぶりの決勝進出へ向けて、同試合を負傷欠場したC・ロナウドがセカンドレグでプレーすると見られている。

 同紙によると、C・ロナウドはすでにチームの全体練習に復帰した模様。他の選手たちと同じ強度でトレーニングに臨んでいるようだ。これにより、4月20日に行われたリーガ・エスパニョーラ第34節のビジャレアル戦以来の公式戦出場が濃厚となった。

 一方、C・ロナウドと同様に30日のリーグ第36節レアル・ソシエダ戦を欠場した元フランス代表FWカリム・ベンゼマは、未だ個別メニュー調整が続いていると伝えられた。ケガからの回復は見せているものの、マンチェスター・C戦でのプレーは不透明な状態にあるようだ。

 勝利したチームが決勝進出となる重要なCL準決勝のセカンドレグは、4日にレアル・マドリードの本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウで開催される。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る