2016.04.27

バイエルン撃破へ…アトレティコ指揮官が抱負「求めるものは勝利だけ」

シメオネ
ホームでのファーストレグに向けて抱負を語ったシメオネ監督 [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 27日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグで、アトレティコ・マドリードバイエルンが対戦する。

 ホームで迎えるファーストレグを前に、アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が前日会見に臨んだ。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 公式戦5連勝と勢いに乗って準決勝ファーストレグに臨むアトレティコ・マドリード。シメオネ監督は「我々が考えるべきことはただ1つ、勝利だ」と強い意欲を示し、バイエルンの印象について「幅広い攻撃のオプションを持っていて、試合ごとに違った手を打ってくる指揮官(ジョゼップ・グアルディオラ監督)を擁するチームだ」とコメントした。

 そして「厳しい戦いになると覚悟している。それでも可能な限り、我々が試合を支配していきたい。(準決勝)2試合全体の流れという意味でも、ファーストレグが重要になる」と、ホームゲームの重要性を強調した。

 バイエルンが強敵であることを認めつつ、シメオネ監督は勝利への強い意欲を隠さなかった。同監督は「我々は、指揮官も選手も(相手とは)違う個性を備えている。戦いにおいて勝利を収めるのは持ち駒が多いほうではなく、自軍の兵士をうまく使いこなしたほうだ。私がチームに求めるものは勝利。それ以上の何物でもないよ」と、抱負を語った。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング