2016.04.13

「“魔法の夜”にふさわしい」…S・ラモス、3得点のC・ロナウドを称賛

C・ロナウド
2点目を決めた後、雄叫びを上げるC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが12日に行われ、レアル・マドリードとヴォルフスブルクが対戦。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックで3-0と快勝したレアル・マドリードが、2試合合計スコアを3-2として大逆転で準決勝進出を決めた。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが勝利を振り返り、3ゴールを挙げたC・ロナウドを称賛した。スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 S・ラモスは「ゴールのない試合が続いたとしても、彼はゴールゲッターとして常に重要な存在だ。そして自分たちのアイコン、象徴的な存在でもある。今日のクリスは“魔法の夜”にふさわしいね。僕たちは彼を必要としているんだ」と、ハットトリックでチームを準決勝へ導いたC・ロナウドを称賛した。

 また、本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウを埋め尽くしたサポーターについては「最初の1分から最後まで、彼らに感謝しなければいけない。彼らのサポートと愛情、それが与えてくれる自信はチームにとって不可欠なものだ」と、感謝の気持ちを述べていた。

 レアル・マドリードは6大会連続でのチャンピオンズリーグ準決勝進出を決めた。次戦は16日、リーガ・エスパニョーラ第33節でヘタフェと対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る