FOLLOW US

「役者になったほうがいい」…レアルDFマルセロの“名演技”に批判集中

2016.04.08

アルノルトとの接触で倒れ込んだマルセロ(下) [写真]=Bongarts/Getty Images

 6日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、レアル・マドリードはアウェーでヴォルフスブルクに0-2で敗れた。同試合でブラジル代表DFマルセロが見せた行動に批判が集まっている。

 問題の場面は69分、マルセロがボールを拾い上げた際、ヴォルフスブルクのドイツ代表MFマクシミリアン・アルノルトが接近。マルセロの頭とアルノルトの腹が接触すると、マルセロは顔を抑えて地面に倒れ、副審へ「アルノルトが暴行を働いた」とアピールした。結果、主審はマルセロが頭突きをしたとは判断せず、アルノルトにイエローカードが出された。

 ヴォルフスブルクのディーター・ヘッキング監督は、試合後にロッカールームへ引き揚げる際、マルセロに「お前は役者にでもなったほうがいい」と伝えたことを認め、「このシーンについて、彼がとやかく言うことはできないはず。なぜなら、あのような行為をすれば普通はレッドカードで、彼はとっくにピッチを去っているからだ」と激怒している。

 また、ドイツ誌『スポーツビルト』によれば、イギリスの放送局『ITV』で解説を務めている元イングランド代表MFグレン・ホドル氏も「まるで銃殺されたかのように地面に倒れた。本当に恥ずべき行為」と、コメントしたという。

 ただ、当事者であるアルノルトは、当該場面について「あの時、僕たちはお互いの美容師について話をしていたんだよ。僕も彼のようなナイスな髪型にしたいと思っていてね」と、冗談を飛ばす余裕を見せている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO