2015.11.05

止まらないネイマール…13戦11得点と絶好調「今は最高のひと時」

ネイマール
得点を喜ぶネイマール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節が4日に行われ、バルセロナはホームでBATEボリソフに3-0の快勝を収めた。試合後、2ゴールを挙げたブラジル代表FWネイマールがインタビューに応え、クラブ公式HPがコメントを伝えた。

 バルセロナはグループステージ3勝目を挙げ、決勝トーナメント進出に王手をかけた。2ゴールでチームを勝利に導いたネイマールは「僕たちは少し冷静にならなければいけない。今日は素晴らしい仕事をやってのけたけど、それ(勝点3)が大事なんだ」と述べ、あくまで一試合一試合勝っていくことが重要だと強調した。

 今シーズンの公式戦13試合で11ゴールと絶好調を維持しているネイマール。本人もそれを自覚しているようで「昨シーズンは人生でも最高のシーズンだった。でも今は最高のひと時を過ごしているよ」と述べている。

 チームのエースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは不在のままだが、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとネイマールのコンビがゴールを量産し、白星を積み上げている。スアレスのアシストから決めた2点目については「僕は中盤からいいところに走り込めた。でも半分はスアレスのゴールだね」と相棒へ称賛の言葉を送った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る