FOLLOW US

好守連発でマンC撃破に貢献したブッフォン「見事な巻き返しだった」

CL初戦のマンC戦に出場したGKブッフォン [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が15日に行われ、ユヴェントスは敵地でマンチェスター・Cと対戦し2-1と逆転勝利を収めた。スーパーセーブでチームを勝利に導いたイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに答えた。

 今シーズンのセリエAで開幕から3試合を戦い勝ち点1と苦戦を強いられていたユヴェントスだが、プレミアリーグ開幕5連勝で首位を走るマンチェスター・Cを相手に勝負強さを見せた。

 CL初戦を勝利で飾ったユヴェントスの守護神ブッフォンは、「見事な巻き返しだった。新シーズンの積み重ねていかなければならないレンガの一枚だ。我々は素晴らしい試合をした。注意を払い、戦術面で狡猾さがあり、闘争心と素晴らしい技術が見られた」と試合を振り返った。

 開幕から不振が続いていたチームについては、「この試合では何一つ欠けていなかったが、思い違いをしてはいけない。これからも我々はこのように続けていけるようにと願っている。我々はそのように値するし、可能性を秘めている」とこの試合のようなパフォーマンスを続けていくことが大事だと語った。

 また、「これほどの相手に、このようなスタジアムで、こういった試合に勝利できれば、自信は増す。特に、若手にとって、今日の勝利は重要なものだ。このような試合での興奮、力、アドレナリンは、勢い良く増していくものだが、それは予想を超えたものでもある」とセリエAでの巻き返しを誓った。

 ユヴェントスは30日に行われるCLグループステージ第2節で、ホームにセビージャを迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO