FOLLOW US

バルサ、指揮官の古巣ローマとCL初戦で激突…メッシらがスタメンへ

2015.09.16

バルセロナとローマが対戦 [写真]=Getty Images

 16日、2015-16シーズンのチャンピオンズリーグ第1節が行われる。

 グループEでは、ローマバルセロナが対戦。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式サイト『UEFA.com』が同試合の予想先発メンバーを発表した。

 ローマは今シーズン、第2節で昨シーズンのイタリア王者ユヴェントスを破るなど、セリエA開幕から3試合無敗を継続している。ローマを率いるリュディ・ガルシア監督は昨シーズンのCL王者との試合に向けて、「バルセロナはCLの前回王者だ。我々は謙虚さと野心を持って戦わなければならない。グループステージ突破のために勝ち点を取る必要がある試合だ」と意気込みを語った。

 対するバルセロナは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラで開幕から3連勝と好調を維持。バルセロナを率いるルイス・エンリケ監督は「数年ぶりにローマに戻ってくるというのは、とてもポジティブな記憶を思い起こすということになる」と2011-12シーズンに率いていた古巣への思いを語ったが、「私にとって特別な試合になるが、最も重要なのは今シーズンのCLを勝ってスタートすることだ」とローマから勝利を収めることを誓った。

『UEFA.com』の予想先発メンバーは以下のとおり。

ローマ
▽GK
ヴォイチェフ・シュチェスニー

▽DF
アレッサンドロ・フロレンツィ
アントニオ・リュディガー
コンスタンティノス・マノラス
リュカ・ディニュ

▽MF
ラジャ・ナインゴラン
ダニエレ・デ・ロッシ
セイドゥ・ケイタ

▽FW
モハメド・サラー
エディン・ジェコ
イアゴ・ファルケ

バルセロナ
▼GK
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン

▼DF
セルジ・ロベルト
ジェラール・ピケ
ハビエル・マスチェラーノ
ジョルディ・アルバ

▼MF
アンドレス・イニエスタ
セルヒオ・ブスケツ
イヴァン・ラキティッチ
 
▼FW
ネイマール
リオネル・メッシ
ルイス・スアレス

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO