FOLLOW US

ネイマールが史上8人目の選手に…欧州と南米でクラブ王者に輝く

2015.06.07

CL制覇を果たしたネイマール [写真]=Getty Images

 6日に行われたチャンピオンズリーグ決勝でバルセロナユヴェントスを3-1で下し優勝を果たした。

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールはチャンピオンズリーグを制覇したことで、欧州と南米でクラブ王者のタイトルを獲得した史上8人目の選手となった。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 後半ロスタイム、ラストプレーでダメ押しとなる3点目を決めたネイマール。ブラジル代表のアタッカーはサントス在籍時に南米クラブ王者を決めるリベルタドーレス杯を制覇。そしてバルセロナで欧州王者に輝いたことで、南米と欧州でクラブ王者となった。その偉業は元ブラジル代表FWロナウジーニョ、同GKジーダ、同DFカフー、同DFロッキ・ジュニオール、元アルゼンチン代表DFワルテル・サムエル、同DFフアン・パブロ・ソリン、そしてユヴェントス所属のアルゼンチン代表FWカルロス・テベスに続いて史上8人目となる。

 ネイマールは今シーズン、チャンスメーカーとしてではなく、その得点能力を開花させている。チャンピオンズリーグでは全試合にスタメン出場し、10ゴールを記録。さらにリーガ・エスパニョーラでは33試合で22得点、コパ・デル・レイでは5試合で6ゴールを決めていた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO