2015.06.06

バルサと対峙するブッフォン「息子はメッシとネイマールのファン」

ブッフォン
CL決勝を前に調整を行うユーヴェGKブッフォン [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、息子2人がそれぞれ、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとブラジル代表FWネイマールのファンだと明かした。イギリス紙『デイリーミラー』が5日に伝えている。

 ユヴェントスは6日に行われるチャンピオンズリーグ決勝でバルセロナと対戦する。両チームとも3冠がかかった大一番だが、ブッフォンの息子2人、ルイスくんとデイヴィッドくんは、あろうことか父親の守るゴールを脅かすこととなるバルセロナのエース2選手のファンであるという。

 ブッフォンは、「僕の息子はメッシの大ファンだよ。もう1人はネイマールのほうが好きだね」と笑いながら語るが、「それでも、もしユヴェントスが負けたら彼らは悲しむだろうね」と、あくまでも父親のチームを応援していると明言。さらに、「彼ら(息子たち)は、決勝で別のチームと当たることを望んていたよ。バルセロナではなく、マンチェスター・Cやレアル・マドリードとかとね」とコメントしている。

 CL決勝は、6日にドイツ・ベルリンのオリンピアシュタディオンで開催される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る