2015.05.13

ホームでCL逆転突破を狙うハメス「サポーターの後押しが力になる」

ハメス・ロドリゲス
前日会見に出席したJ・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは13日、ユヴェントスとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグを迎える。前日会見に出席したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、「サポーターの声援が勝つための後押しになるはずだ」と主張した。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 敵地で行われたファーストレグを1-2で落としたレアル・マドリード。J・ロドリゲスは、「サポーター全員に、一つ一つのプレーを後押しして欲しい」と呼びかけ、「彼らが12人目の選手になることが、勝つためのプラスになるだろう。ピッチに立つ選手も、スタンドで応援するサポーターも、全員が全力を注がないといけないんだ」と、決勝進出に向けて決意を新たにした。

 J・ロドリゲスは、試合展開について「相手は後方で待ち構えているだろう」と予想し、「集中して、激しく戦わなければならない。得点チャンスがあるときはしっかりと決めないといけないし、スペースを空けさせるためにも早い時間帯にゴールを奪いたい」と語った。

 ユヴェントス撃破を信じるJ・ロドリゲスは、「ベルリンでの決勝に進出するための、見応えあるテストになると思うよ」と、強気の姿勢を見せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る