FOLLOW US

2ゴールでバイエルンを沈めたネイマール「優勝まではあと一歩だ」

2015.05.13

2ゴールを決め決勝進出に貢献したネイマール [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグが12日に行われ、バルセロナは敵地でバイエルンと対戦し2-3で敗れた。しかし、2試合合計スコアを5-3として4年ぶりの決勝進出を果たしている。試合後、2ゴールをマークしたバルセロナブラジル代表FWネイマールがインタビューに応え、クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 2ゴールを挙げ、バイエルンを沈めたネイマールは「僕らが戦った試合について、チーム全員を祝したいね。僕は試合にもゴールにもとても満足している。決勝進出は最高だね」と、まずは決勝進出の喜びを語った。

 一方で「最後(優勝)まではあと一歩だ。ロッカールームの中は、ちょっとしたフィエスタ(パーティー)だけど、まだ最後の一歩が残っているよ」と、まだ何かを成し遂げたわけではないと改めて気を引き締めている。

 13日に行なわれる準決勝のもう1試合では、レアル・マドリードユヴェントスが対戦する。対戦相手については「相手がマドリードでもユヴェントスでも同じだよ」と、相手に関わらず自分たちのプレーを披露することが大事だと述べた。

 決勝は6月6日にベルリンのオリンピアシュタディオンで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO