2015.05.06

第2戦での逆転を誓うレアルMFハメス「決勝進出を信じている」

J・ロドリゲス
ヘディングシュートをクロスバーに阻まれたレアルMFハメス [写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝ファーストレグが5日に行われ、レアル・マドリードはユヴェントスと対戦し1-2で敗戦。試合後にレアル・マドリード所属のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがコメントしている。クラブ公式サイトが同日に伝えた。

 同試合でポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの同点弾をアシストしたJ・ロドリゲスは、「彼らはすこしラッキーだったと思う。例えばクロスバーに直撃した僕のシュートとかね」と敗戦を悔やむと、ユヴェントスについて「彼らは激しさを示し、守備が強い典型的なイタリアのチームだったね」と振り返った。

 そして「前を向いて、次の水曜の試合(セカンドレグ)に集中しなければならない」と、すでに気持ちを切り替えているJ・ロドリゲスは、「タフになるだろう。彼らはディフェンスに数をかけるだろうからね。ホームでの試合で全力を尽くさなければならない」と、13日にホームのサンティアゴ・ベルナベウで行われるセカンドレグを見据えた。

 また、「次は僕らのスタジアムで、僕らのファンの前でプレーする。ベルナベウは僕らを後押ししてくれるし、最高潮の試合になるよ」とホームでの試合は有利だと主張すると、「僕らは決勝へは進めると信じている」と勝利を誓った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る