2015.04.24

古巣バルサと激突…バイエルンのペップ監督「感情的な試合になる」

グアルディオラ
バイエルンを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝の組み合わせ抽選会が24日に行われ、バイエルンはバルセロナとの対戦が決まった。バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、抽選結果を受けてコメントしている。『UEFA.com』が同日に伝えた。

 2008年から2012年までバルセロナを率いていたグアルディオラ監督。初めての古巣との対戦が決まり、「(バルセロナに)戻るのは初めてのことだ。だから私にとって、とても特別で感情的な試合になるだろうね」とコメントすると、「彼らのことはとても尊敬している。私のキャリアの中で、彼らと対戦できるチャンスをもらえてとても嬉しく思う」と喜びを示した。

 また同監督は、対戦について「バルセロナを倒したいが、彼らは質の高いチームだ。準決勝ともなると、ビッグチームと当たるのは普通のこと。昨年はレアル、今年はバルセロナだ」と古巣を警戒している。

 なお、バイエルンとバルセロナは2年前の2012-13シーズンに、今シーズンと同じく準決勝で激突。当時、バイエルンはファーストレグを4-0、セカンドレグ3-0で勝利し、2戦合計7-0で完勝していた。

 バイエルンは、5月6日に行われるファーストレグでバルセロナとのアウェー戦に臨み、同月12日のセカンドレグではホームで対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る