FOLLOW US

元伊代表監督がユーヴェに苦言「このパフォーマンスでは成長しない」

2015.04.23

元イタリア代表監督のアッリーゴ・サッキ氏 [写真]=VI Images via Getty Images

 イタリア代表とミランの指揮官を歴任したアッリーゴ・サッキ氏が、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝進出を決めたユヴェントスに苦言を呈した。

 イタリア・メディア『メディアセット』のコメンテーターを務めたサッキ氏は、モナコとの準々決勝セカンドレグで0-0に終わりながらも、2戦合計1-0で勝ち抜けを果たしたユヴェントスに対し、「ユーヴェは準決勝に駒を進めたが、スペクタクルな戦いで到達していない」と厳しい評価を下した。

 また、同氏は「試合はあまり面白いものではなかった。(1-0でユーヴェが勝利した)ファーストレグの結果を守り切るというのは、イタリアのメンタリティーによるものであったのかは分からない。1回戦のドイツで行われたドルトムント戦のようなパフォーマンス(3-0で勝利)を私はユーヴェには大きく期待していたが、今日の結果は残念でならない」と不満を示すと、続けて以下のように叱咤のコメントも発している。

「このようなパフォーマンスでは成長しない。今日のようにプレーしては、(アンドレア・)ピルロ、(カルロス・)テベス、(アルトゥーロ・)ビダルのような超一流プレーヤーの存在がかすみ、ピッチから消えてしまう」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO