2015.04.15

好セーブでレアルを完封…アトレティコGK「それが僕の仕事」

オブラク
CLレアル戦でベイル(右)との1対1をセーブしたオブラク(左)[写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝ファーストレグが14日に行われ、アトレティコ・マドリードレアル・マドリードと対戦しスコアレスドローで終わった。試合後、アトレティコ・マドリード所属のスロヴェニア代表GKヤン・オブラクがコメントしている。『UEFA.com』が15日に伝えた。

 アトレティコ・マドリードのホームであるビセンテ・カルデロンで行われた今シーズン7試合目の“マドリード・ダービー”。オブラクは開始4分に訪れたレアル・マドリードのウェールズ代表FWガレス・ベイルとの1対1をセーブしてチームを救うと、その後も好セーブを見せてレアル・マドリードの豪華攻撃陣に得点を許さなかった。

 試合後、オブラクは「ゴールを許さないことが僕の仕事だ」と、自分の仕事をしたまでだと謙虚に語ると、「僕はいつも向上を望んでいるが、今日は少しラッキーでもあった。ビセンテ・カルデロンの雰囲気は素晴らしかったよ。何より失点をしなかったのはとても大きな事だ」とコメントしている。

 セカンドレグは、22日にレアル・マドリードのホームであるサンティアゴ・ベルナベウで行われる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング