FOLLOW US

好セーブでレアルを完封…アトレティコGK「それが僕の仕事」

2015.04.15

CLレアル戦でベイル(右)との1対1をセーブしたオブラク(左)[写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝ファーストレグが14日に行われ、アトレティコ・マドリードレアル・マドリードと対戦しスコアレスドローで終わった。試合後、アトレティコ・マドリード所属のスロヴェニア代表GKヤン・オブラクがコメントしている。『UEFA.com』が15日に伝えた。

 アトレティコ・マドリードのホームであるビセンテ・カルデロンで行われた今シーズン7試合目の“マドリード・ダービー”。オブラクは開始4分に訪れたレアル・マドリードのウェールズ代表FWガレス・ベイルとの1対1をセーブしてチームを救うと、その後も好セーブを見せてレアル・マドリードの豪華攻撃陣に得点を許さなかった。

 試合後、オブラクは「ゴールを許さないことが僕の仕事だ」と、自分の仕事をしたまでだと謙虚に語ると、「僕はいつも向上を望んでいるが、今日は少しラッキーでもあった。ビセンテ・カルデロンの雰囲気は素晴らしかったよ。何より失点をしなかったのはとても大きな事だ」とコメントしている。

 セカンドレグは、22日にレアル・マドリードのホームであるサンティアゴ・ベルナベウで行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO