2015.04.14

マルセロ、ダービーの戦績に興味なし「勝てることを証明するだけ」

マルセロ
前日会見に出席したレアルのDFマルセロ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 レアル・マドリードは14日、アトレティコ・マドリードとのチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグを迎える。前日会見に出席したブラジル代表DFマルセロは、「勝つために全力を尽くす」と意気込みを示した。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 マルセロは、“マドリード・ダービー”となる一戦を控え、「最近までは負傷で離脱していた選手がいたけれど、今はいない。チームは自信を掴み、以前のプレーを取り戻しつつある」と、良い状態で試合に挑むことができると自信を覗かせた。

 しかし、今シーズンの直接対決においては、2分け4敗で未だ勝利がないレアル・マドリード。アウェー戦では3戦3敗でゴールも奪えずに合計7失点を喫している。マルセロは、「相手はインテンシティがあり、激しい戦いをしてくる偉大なチームだ」と分析すると、「これまでの試合のことは考えていない。今はすべてが異なるし、目の前に自分たちの勝利を証明するための2試合がある」と語り、この2試合で勝利することが何よりも重要であると主張している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング