FOLLOW US

シメオネ監督、CLダービーに決意「本当の意味で激しいバトル」

2015.04.14

アトレティコを率いるシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは14日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、レアル・マドリードをホームに迎える。

 昨シーズンの決勝と同カードとなるが、チームを率いるディエゴ・シメオネ監督は「決勝を経験していない選手もいるため、昨シーズンとは違う試合」と語った。『UEFA.com』が伝えている。

 昨シーズンの決勝では延長戦の末に敗れながら、今シーズンに行われた6度の対戦では4勝2分けと無敗を続ける。しかし、「最近の試合は重要視していない」と指揮官。「なぜなら、今回は今までとまったく異なる試合になる。本当の意味で激しいバトルになるだろう」と予想した。

 ともにマドリードを本拠地とするライバル決戦となるが、「相手には極めて特別な選手たちがいて、彼らの能力に敬意を払っている」と語る。「相手を選ぶことはできないが、(カルロ)アンチェロッティ監督を一人の男として尊敬している。彼は勝っても負けても自分の言葉を曲げたりしない。最高級の相手と対戦するのはプライドをくすぐられるものだが、カルロはそのうちの一人」と敵将を称えつつ、決戦に備えた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO