FOLLOW US

CL準々決勝はアトレティコと…今季レアルはダービーで6戦勝利なし

2月のダービー戦で大敗し肩を落とすレアルのC・ロナウド [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝ファーストレグで、アトレティコ・マドリードレアル・マドリードの“マドリード・ダービー”が、14日に行われる。

 両チームは、昨シーズンのCL決勝でも激突。その時は、延長戦の末にレアル・マドリードが4-1でアトレティコ・マドリードを破り、“ラ・デシマ”(10度目の欧州制覇)を達成していた。

 しかし、今シーズンに入って状況は一転。レアル・マドリードは公式戦でアトレティコ・マドリードとすでに6回対戦をしているが、2分4敗で勝利がない。

 今シーズンの初対戦は、2014年8月19日に行われたスーペル・コパ(スペイン・スーパーカップ)のファーストレグで、レアル・マドリードはホームで1-1の引き分け。3日後の22日に行われたセカンドレグでは、アトレティコ・マドリードが1-0で勝利した。

 リーガ・エスパニョーラでは、昨年9月13日の第3節で対決。レアル・マドリードはホームでアトレティコ・マドリードに1-2の敗戦を喫し、シーズン前半戦の対戦成績は1分2敗となった。

 今年に入って、コパ・デル・レイのベスト16で“マドリード・ダービー”が実現。1月7日のファーストレグでレアル・マドリードは、アウェーで0-2の敗戦。1月15日に行われたセカンドレグでは、ホームで2-2の引き分けている。

 そして直近の試合は、2月7日に行われたリーグ戦第22節。アトレティコ・マドリードのホームで行われた対戦は、レアル・マドリードが0-4で大敗した。

 今シーズン、6度の“マドリード・ダービー”でレアル・マドリードは勝利なし。またアウェーでは3戦3敗でゴールも奪えず、合計で7失点している。

 14日のファーストレグでレアル・マドリードは、今シーズンの鬼門であるアトレティコ・マドリードのホーム、ビセンテ・カルデロンに乗り込んで対戦する。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA