2015.03.21

ポルト戦を楽観視しないグアルディオラ監督「簡単な試合など望めない」

グアルディオラ監督
バイエルンを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 2014-15シーズンのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝の組み合わせ抽選会が20日に行われ、バイエルンはポルトとの対戦が決まった。抽選会後、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が対戦相手について言及した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 グアルディオラ監督は、まず抽選を終えて「抽選は抽選だ。どのチームも高いクオリティを有している」と、どのチームもベスト8に相応しい実力を持っていると主張した。

 続いて、対戦が決まったポルトについては「我々は1回戦でシャフタールと対戦したから、シャフタールと同組だったポルトの試合は何試合か観ている」と、すでに研究済みの様子。

 続けて「ポルトは素晴らしいチームで、素晴らしいスタジアムを保有している。彼らはフィジカルに長けていて、ペースを握りながら攻撃を仕掛けてくる」と、ポルトについての印象を述べている。

 レアル・マドリードやバルセロナといった強豪を避けられたことで、バイエルンのベスト4進出は有力視されているが「準々決勝で簡単な試合など望めないよ」と、楽観視出来る相手ではないと、気を引き締めた。

 準々決勝のファーストレグは4月15日にポルトのホームで、セカンドレグは同月21日にバイエルンのホームで開催される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る