FOLLOW US

C・ロナウド、CL敗戦に激怒するも一番走っていなかった事が判明

2015.03.12

シャルケ戦の敗戦に怒りをあらわにしたC・ロナウド(右)だが… [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのエース、クリスティアーノ・ロナウドが、10日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのシャルケ戦で「最も走っていない選手」だったことが明らかになった。

 シャルケ戦のC・ロナウドは2ゴールを奪いUEFAの大会における通算得点で新記録を樹立。チームはC・ロナウドの2ゴールで一時逆転したものの、リロイ・サネ、クラース・ヤン・フンテラールがゴールを決め最終的にシャルケが4-3で勝利を収めている。

 この試合に敗れたレアルだが、2試合合計スコアで、なんとかベスト8進出が決定。しかし、C・ロナウドは試合後に「今シーズン終了まで話をしない」とメディアに宣言するなど、敗戦に怒りを露わにした。

 ここ最近のチームの戦いぶりに怒り心頭のC・ロナウドだが、実はシャルケ戦で先発フル出場したレアルのフィールドプレーヤーの中で最も走行距離が少なかったことがUEFAのデータで明らかになっている。

 シャルケ戦のC・ロナウドの走行距離は10273メートル(10.2キロ)であり、最も走ったトニ・クロースは11895メートルだった。

「C・ロナウドが走らないから…」という言うのは極論だが、「チームに激怒しているけど…」と思ってしまっても仕方のない所だろう。しかし、両チームの全選手の走行距離でもシャルケが10000メートル以上上回っており、走行距離が無関係とは言いづらい。

 なお、シャルケで最も走行距離が短かったのはジョエル・マティプの10244メートルでありC・ロナウドよりも走っていない。最も走ったのはロマン・ノイシュテッター12746メートルだ。また、マックス・マイアーも12299メートル走っている。

(記事提供:Qoly)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO