2014.11.27

モナコが敵地で勝利…レヴァークーゼン、完封負けも決勝T進出決定

オカンポス
決勝ゴールを決めたオカンポス(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が26日に行われ、グループCではレヴァークーゼンとモナコが対戦した。

 同日に行われたグループCのもう1試合でゼニト・サンクトペテルブルクがベンフィカに勝利したため、レヴァークーゼンは決勝トーナメント進出が決まった状況で今回の一戦に臨んだ。

 試合は互いに無得点のまま迎えた後半に動く。72分、モナコは右サイドから攻撃を展開。ナビル・ディラルがゴール前にクロスを送ると、途中出場のルーカス・オカンポスが合わせて先制点を奪った。

 その後、レヴァークーゼンも反撃を試みるが、最後までモナコの守備を崩すことができずに試合は終了。オカンポスのゴールにより、1-0でモナコが勝利を収めた。

 ホームで敗れたレヴァークーゼンは次節、グループステージ敗退が決まったベンフィカと対戦。一方、勝ち点を8に伸ばしたモナコは、決勝トーナメント進出を目指して勝ち点7のゼニト・サンクトペテルブルクと激突する。

【スコア】
レヴァークーゼン 0-1 モナコ

【得点者】
0-1 72分 ルーカス・オカンポス(モナコ)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る