2014.11.04

CLオリンピアコス戦へ意気込むマルキージオ「決勝戦のような一戦」

クラウディオ・マルキージオ
ユヴェントスのイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオが、4日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節のオリンピアコス戦を前に記者会見で意気込みを語った。イタリアメディア『Sky』が伝えている。

 ユヴェントスはグループステージ第3節で対戦した際、オリンピアコスに0-1で敗戦。マルキージオはオリンピアコス戦を前に、以下のようにコメントしている。

「この試合のアプローチとモチベーションは常に正しくなければならない。少なくともアネテで彼らと戦ったようなことは繰り返してはならないんだ」

「しかし、明日はホームで戦う。我々にはいつも、そしてこれからもずっと近くにいてくれるサポーターがいる。アンドレア(・ピルロ)が話したように、明日のオリンピアコス戦は決勝戦のような一戦だ。自分たちの力を信じて戦う。冷静に、そしてこれまで戦ってきたようにプレーする。1点差、あるいは2点差のどちらで勝利するかとなれば、当然2点差で勝つ方が良いに決まっている。しかし、何よりも先ずは勝ち点3を得ることが重要だ。それ以外のことはその次だ」

 マルキージオは、オリンピアコスとの試合は決勝戦のように重要な一戦であると決意を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る