FOLLOW US

CLローマとCSKAモスクワの試合でサポーターが衝突…2名が病院へ搬送

2014.09.18

警察(右)と激しい衝突を繰り返したCSKAモスクワ・サポーター(左) [写真]=Getty Images Europe

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が17日に行われ、ローマCSKAモスクワが対戦し、5-1でローマが勝利した。この試合で両チームのサポーターが衝突し、ロシア人2名が病院に搬送されている。同日付のイタリア紙『レプブリカ』ら各紙が報じた。

 4シーズンぶりのチャンピオンズリーグに沸くはずのローマ、スタディオ・オリンピコが一転して物々しい空気に包まれることとなった。試合前、スタジアムのすぐ横を流れるテヴェレ川に架かるドゥカ・ダオスタ橋で、ローマ・サポーターの集団とCSKAモスクワ・サポーターの集団が衝突。胸と腹を刺された1名と、頭を瓶で殴られた1名のロシア人が病院に緊急搬送され、さらに周囲の車4台が破壊され、略奪の被害を受けている。搬送された2名は命に別状はない模様。

 試合が始まっても事態は収拾せず、試合後半にはCSKAモスクワ・サポーターが発煙弾をローマ・サポーター側に投げ込み、警備員との激しい衝突が続いた。その後警察が介入し、事態は沈静化したが、CSKAモスクワ・サポーターは警察による警護を受け、試合後も身動きが取れない状況になった。

 サポーターとともに5-1の快勝を祝うはずだったローマを率いるリュディ・ガルシア監督は「サッカーは戦争ではなくお祭りであるべきだ。ここで起きたことは普通じゃない。そういう行為を行った者は、(スタジアムから)追い出されなければならない」とピッチの外の問題に怒りを露わにしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO