2014.08.12

レアルの主将GKカシージャス、UEFAスーパーカップ制覇に燃える

カシージャス
スーパーカップに向けてカーディフで練習を行うGKカシージャス [写真]=Getty Images

「僕たちの新シーズンはUEFAスーパーカップから始まる。とても刺激的な大会だ。タイトルを獲得して、良い流れのままシーズンに入りたいね。この大会が終われば、次はスーペルコパだ」

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表GKイケル・カシージャスが、UEFAスーパーカップのタイトル獲得を誓った。前日会見に出席したキャプテンのコメントを『UEFA.com』が伝えている。
 
 2013-14シーズンのチャンピオンズリーグでデシマ(10度目のチャンピオンズリーグ制覇)を達成したレアルは、12日に行われるUEFAスーパーカップで同シーズンのヨーロッパリーグを制したセビージャと対戦する。カシージャスは、レアル・マドリードが勝利を義務付けられたチームであると主張。UEFAスーパーカップを制して、新シーズンに弾みをつけたいとの思いを語った。
 
「今回のような試合は、勝てばタイトルを獲得できる。僕たちは昨シーズン、デシマを達成した。その後に行われるスーパーカップだからこそ、このタイトルを獲得しなければいけない。レアル・マドリードというクラブは常に勝利が義務付けられている。楽しんでプレーし、そして勝利しなければいけない」

 またカシージャスは、昨季見せた自身のパフォーマンスを振り返った。自身が望んだレベルのパフォーマンスを見せることはできなかったとしつつも、最悪の時期を過ごしたとは感じていないことを明かした。
 
「僕のキャリアを振り返って、最悪の時期を過ごしたとは思っていない。とても良い期間もあった。全ては一時的なものなんだ。自分が望んだレベルでプレーできていなかったと思う。そういったことはフットボールの世界で起こりえるものなんだ。ベストの状態ではなかったことは認めるけれど、最悪な時期を過ごしたとは思っていない」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る