FOLLOW US

CL得点王に輝いたC・ロナウド「僕らの方がより良いプレーをした」

2014.05.25

今シーズンCLで17得点し得点王に輝いたC・ロナウド [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝が24日に行われ、レアル・マドリードアトレティコ・マドリードと対戦した。試合は1-1で延長戦に突入。その後レアルが3得点を奪い4-1で勝利。“ラ・デシマ”(10度目の欧州制覇)を達成した。

 延長戦終了間際にPKでダメ押しの4点目を挙げた、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは試合後、次のように語っている。クラブ公式HPが伝えている。

「僕らの方がより良いプレーをしたから、この勝利は僕たちにふさわしい。アトレティコはあまりチャンスを作れなかったが、僕たちはよりチャンスを作れていた。それがフットボールさ。最後の最後で勝利を得ることができる試合もある。それが今日起きたんだよ。でもアトレティコも素晴らしいシーズンを送ったことを祝うべきだよ」

 C・ロナウドは、今シーズンのチャンピオンズリーグで17得点を獲得し得点王に輝いている。また、17得点は同大会の1シーズン最多得点記録となっている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO