FOLLOW US

“デシマ”引き寄せた3点目のマルセロ「諦めた瞬間など全くない」

2014.05.25

チームメイトともにビッグイヤーと写真を撮るDFマルセロ(右下) [写真]=Getty Images

 24日に行われたチャンピオンズリーグ決勝で、レアル・マドリードアトレティコ・マドリードと対戦した。同試合は90分で1-1と、決着がつかなかったが、延長戦に突入するとレアルが3得点を追加し4-1で勝利。10度目の欧州制覇“ラ・デジマ”を達成した。

 この試合で優勝を引き寄せる3点目を挙げた、レアル所属のブラジル代表DFマルセロが試合後コメントしている。クラブ公式HPが伝えている。

「僕たちは全力を出し切った。だからファンはお祝いできる。同点に追いつくまで全選手がとてつもない努力をした。ピッチ上の選手たち、ベンチやスタンドにいる選手たちのハードワークも素晴らしかった。“デシマ”の獲得を諦めた瞬間など全くなかったよ」

「ファンの顔を想像できる。とても満足できる結果だったし、そのために僕らはここへ来たんだ」

「僕らは全力で戦い、やっとお祝いができる。僕らの嬉しさを表現できないよ。アンチェロッティは偉大な監督だ。彼は僕らに敬意を払い、自信をもたらしてくれる。彼はこのタイトル獲得に値するよ」

 マルセロは今シーズン、リーガ・エスパニョーラで28試合に出場し1ゴール、チャンピオンズリーグで7試合に出場し1ゴール挙げている。またブラジル・ワールドカップに臨むブラジル代表メンバーにも選出されている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO