FOLLOW US

CL決勝MOMのディ・マリア「僕たちはチャンピオンとしてふさわしい」

2014.05.25

CL決勝でマン・オブ・ザ・マッチに輝いたディ・マリア(右端) [写真]=Getty Images

 24日にリスボンで行われたチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリードアトレティコ・マドリードと対戦し、延長戦の末4-1で勝利し、“ラ・デシマ”(10度目の欧州制覇)を果たした。

 この試合でマン・オブ・ザ・マッチに輝いた、レアル所属のアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアが試合後、喜びのコメントを以下のようにしている。クラブ公式HPが伝えている。

「僕自身初のCLタイトルと“デシマ”を獲得できたのは素晴らしいことだ。子供のころから夢見ていたことだよ。本当にうれしい。今日僕たちはチャンピオンとしてふさわしいと思う」

「この試合はタフな試合になるとわかっていた。アトレティコは終始、守備を固めていたが、セルヒオ(ラモス)のゴールで追いつくことができた。良い終わりを迎えることができたから、疲れてさえいないよ。みんなでお祝いを楽しむ時だね」

「今週、このリスボンのスタジアムがホームだと感じていたよ。ここで結果を残したおかげでレアルに来ることができたからね。またこのスタジアムでプレーできて本当に嬉しいよ。でもCLのタイトルを獲得したことのほうがもっと嬉しいけどね」

 ディ・マリアは2010年に、同試合が行われたスタジアムを本拠地とするベンフィカからレアルに加入。今シーズンは、リーガ・エスパニョーラで34試合に出場し4ゴール。チャンピオンズリーグでは11試合に出場し3ゴールを挙げている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO