FOLLOW US

CL制覇を目指すC・ロナウド「常に勝利を収めなければならない」

2014.05.16

C・ロナウドがCL制覇への思いを語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、UEFAのインタビューに応じ、24日に控えるチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ・マドリード戦に向けてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

 今大会の勝ち上がりを振り返ったクリスティアーノ・ロナウドは、「レアル・マドリードはすばらしいチームであることを証明した。だから、このトロフィーを獲得するにふさわしいと思う。個人レベルでは、僕はよくやったと思う。(現時点で)今大会の得点王だし、満足しているよ。(得点王は)チャンピオンズリーグ開幕時の自分の目標ではなかったけど、物事がうまくいったね。チームメートがたくさんサポートしてくれたし、決勝でも得点することを目指すよ」と、抱負を語った。

 チャンピオンズリーグのタイトルについては、「僕たちがずっと目指しているトロフィーだ。僕たちは、クラブにやってきた日から、チャンピオンズリーグ優勝へのポジティブなプレッシャーを感じている。プレッシャーは、サッカーやレアル・マドリードでプレーすることの一部なんだ。僕たちは、常に勝利を収めなければならない。それが習慣づけられているけど、それは良いことだ。僕はプレッシャーを感じることが好きなんだ。そのことが、最高の選手にしてくれるからね。特別なアドレナリンを感じるよ」と、話した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO