2014.05.16

母国でのCL決勝に臨むC・ロナウド「非常に特別な試合」

C・ロナウド
C・ロナウドがCL決勝に向けてコメントした [写真]=Bongarts/Getty Images

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、UEFAのインタビューに応じ、24日に控えるチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ・マドリード戦に向けてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

 クリスティアーノ・ロナウドは、決勝について、「非常に特別な試合になるだろう。しかも、自分の国(ポルトガル・リスボン)で行われるんだ。非常にうれしいし、希望に溢れているよ。アトレティコはすばらしい1年を過ごしているから、非常に難しい試合になる。それはわかっているよ。偉大な監督を擁する、とても良いチームだ。でも、勝利を目指して、自分たちのベストを尽くすつもりだよ。チームの調子は良いし、自信をつけている」と、抱負を語った。

 試合内容については、「今までの試合と同じ方法でプレーしなければならない。僕たちはそうやって勝利を収め、重要な対戦相手に打ち勝ってきたんだ。難しい挑戦になるだろう」と、話し、「アトレティコ・マドリードは、非常にコンパクトでメンタルの強いチームだ。些細なことが勝敗を決すると思う」と、展望した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング