2014.04.09

CL準決勝進出へ…アトレティコMFガビ「今が人生最高の時期」

ガビ
アトレティコのガビがバルセロナ戦を前に抱負を語った [写真]=Getty Images

 9日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、アトレティコ・マドリードとバルセロナが対戦する。

 敵地でのファーストレグを1-1の引き分けで終え、ホームでの一戦に臨むアトレティコ・マドリード。スペイン人MFガビが抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ガビは、「僕たちにとって、ファンの存在は非常に大きい」と、ホームでの一戦の前にコメント。「このクラブの歴史においても、重要な一戦だ。サポーターには試合を楽しんでもらいたい。僕たちも、この瞬間を楽しむつもりだよ。いつものように気持ちを込めてプレーして、サポートしてくれる皆にもその気持ちを伝えたいね。今が僕たちの人生で最高の時期だ」と、セカンドレグの重要性を語った。

 そして、「僕たちに疲れはない。常に最高のレベルで競って、全力を尽くしたいという気持ちがあるからね。開幕直後の勢いのまま、シーズンを終わりたいんだ。自分たちを信頼してもらえるような結果を残してきたし、今後も最高のアトレティコをお見せするつもりだよ」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る