2014.04.09

アトレティコ指揮官、バルサ戦は「CL屈指の熱い試合になる」

シメオネ
シメオネ監督がバルセロナ戦の展望を語った [写真]=Getty Images

 9日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、アトレティコ・マドリードとバルセロナが対戦する。

 敵地でのファーストレグを1-1の引き分けで終え、ホームでの一戦に臨むアトレティコ・マドリード。ディエゴ・シメオネ監督が展望を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 シメオネ監督は、「世界には特別なスタジアムがあるが、ここもその1つだ。ファンがゴールを決めることはできないが、彼らにはエネルギーがある。サポーターが試合開始から我々を後押ししてくれると確信しているし、ピッチの上でその声援に応えたいね。チャンピオンズリーグの歴史でも屈指の、熱い試合になるだろう。全く異なるスタイルを持つチームの激突だ」と、セカンドレグを展望した。

 そして、「(ファーストレグの)結果には、何の意味もない。バルセロナは、常に攻撃的なプレーをする。(セカンドレグも1-1で90分を終えた場合の)120分間の戦いは、彼らに最適なものである。我々は、近年でも最高のバルセロナの選手たちと相まみえることになる。相手にとっても特別な試合だが、彼らはこのような大一番に慣れている」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る