2014.04.08

C・ロナウド、ドルトムント戦欠場の可能性も…前日練習を途中離脱

クリスティアーノ・ロナウド
ドルトムント戦の前日練習を途中で切り上げたC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images

 8日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、ドルトムントとレアル・マドリードが対戦する。

 ホームでのファーストレグを3-0で制し、敵地での一戦に臨むレアル・マドリード。スペイン紙『マルカ』は7日、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、前日練習を15分で切り上げたと報じた。

 なお、クラブの公式HPは、カルロ・アンチェロッティ監督が同日の記者会見で、「治療を受けているし、昨日は少し強度を落とした練習をした。今日の具合を練習で見てみたい。リスクを冒さず、決断をしたいと思っている。100パーセントの状態ならプレーするし、そうでなければプレーをしないだろう。彼がプレーした試合全ては、コンディションが良かったからだ。彼だけでなく、他の選手でもリスクを冒した決断はしていない」と、コメントしたことを伝えている。

 クリスティアーノ・ロナウドは、5日のリーガ・エスパニョーラ第32節レアル・ソシエダ戦を欠場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る