FOLLOW US

ホームでアトレティコと激突…バルサ指揮官「失点は許されない」

2014.04.01

アトレティコ戦に臨むバルサのマルティーノ監督 [写真]=Getty Images

 1日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、バルセロナアトレティコ・マドリードが対戦する。

 ホームでのファーストレグを前に、バルセロナのヘラルド・マルティーノ監督が前日会見に出席。展望を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 マルティーノ監督は、「今シーズンのアトレティコは、昨シーズンと同様に見事な結果を残している。2つの大会(リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグ)で勝ち残っているうえ、非常に強くて、自信にも満ちているようだ。今シーズンは既に3回戦っていて、本当に手強い相手だと思い知らされているよ」と、コメントした。

 そして、ファーストレグをホームで戦うことについて、「我々は、1点も与えることなく勝たなければならない。セカンドレグがあることを考えれば、失点が許されないのは明白だ。ただし、何よりもまず勝つためにプレーする必要がある。(ファーストレグで勝てば)相手にプレッシャーをかけることができるからね。ここまで、勇気を持って戦っていなければ、我々は現在の地位にたどり着いていなかったと思う。自分たちのサッカーを貫くには、勇敢な気持ちが必要だ。明日も勇気を持ってプレーすると約束するよ」と、展望を語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO