FOLLOW US

バイエルン名誉会長、グアルディオラを批判「見ていられなくなる」

2014.03.14

グアルディオラ監督を批判したベッケンバウアー氏 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンの名誉会長を務める元ドイツ代表DFのフランツ・ベッケンバウアー氏が、同チームの指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督を批判した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 バイエルンは、11日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでアーセナルと対戦。1−1で引き分けた試合後、ベッケンバウアー氏はグアルディオラ監督の戦術やドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが、ペナルティーエリア内でシュートではなくパスを選択したことに対して、「見ていられなくなる」と批判。「もしこれが試合の哲学であるとしたら、楽しくなるだろうね」と皮肉った。

 また、「ゴールラインが見えても、シュート以外の選択肢を探し、バルセロナのようなプレーをすることになるのだろう」と不満を述べた。

 これに対してグアルディオラ監督は、「私の見解は違う。相手が守備を固めていた場合、私は2列目も含め、それを崩しにかかるが、それは戦術が機能しているということだ」と意見。また、「私はピッチでの選手たちの働きを、100パーセント支持しているよ」と語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO