2014.02.25

レアルのカシージャスがシャルケ戦を展望「世界的に注目度が高い」

カシージャス
カシージャスがCLシャルケ戦を展望した [写真]=Getty Images

 26日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、日本代表DF内田篤人所属のシャルケとレアル・マドリードが対戦する。

 敵地での一戦を前に、レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは、「シャルケは危険な相手で、フィジカル能力が高い。でも、僕たちは相手チームにチャンスをほとんど与えていない。決定的な仕事をできる選手たちが良い時期を迎えて、攻撃陣もしっかりしている。他の選手の助けをもらいながら、守備ラインを安定させること。これを僕たちのスタイルにしなければいけない。そしてチャンスを掴むごとに得点するようにしなければね」と、試合の展望を語った。

 そして、「チャンピオンズリーグのベスト8入りを決めるのだから、とても大事な試合だ。だけど、このような試合を楽しまなければならない。このような試合でプレーしたいんだ。大事な試合だし、世界的に注目度が高いのだからね」と、出場への意欲を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る