FOLLOW US

衝撃ハットの三笘が週間MVPに選出! 保有元のブライトンファンからは早くも“待望論”が

2021.10.20

スラン戦で輝きを放った、ユニオン・サン・ジロワーズの三笘 [写真]=Getty Images

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)は19日、ユニオン・サン・ジロワーズに所属するMF三笘薫を「ファンタジープロリーグ」の週間MVPに選出したことを公式ツイッターで発表した。

 ユニオン・サン・ジロワーズの本拠地『スタッド・ジョゼフ・マリアン』で行われた16日の第11節・スラン戦では、後半開始直後の47分に途中投入された三笘が躍動した。2点のビハインドを追いかけていた57分にペナルティエリア左からシュートを決めてリーグ戦初ゴールをマークすると、2-2のタイスコアとなった後の77分にはスルーパスに反応してペナルティエリア左で相手DFの裏へと抜けると、ワンタッチで逆転弾をねじ込む。さらに、90分には自陣左サイドでパスを受けると、ドリブルで中央に切り込みペナルティエリアまで侵入。エリア右から右足を振り抜き、圧巻のハットトリックを達成した。ユニオン・サン・ジロワーズはスランを4-2で下し、リーグ戦2連勝を飾っている。

 ジュピラー・プロ・リーグの公式ツイッターは、三笘を「ハットトリック・ヒーロー」と紹介。20ポイントを獲得して「ファンタジープロリーグ」の週間MVPを獲得したことを伝えた。

 また、イギリスメディア『サセックスライブ』は19日、三笘の保有権を持つブライトンのサポーターから早くも“待望論”が出ていると報道。ツイッターでは「(期限付き移籍から)早く呼び戻してくれ」「彼は間違いなく上手い。フィニッシュもできるし、チームが必要としている選手だ」と、今夏にブライトンへ完全移籍で加入したものの、A代表経験がないことからイギリスでの労働許可証が発給されず、ユニオン・サン・ジロワーズへ期限付き移籍している三笘の早期帰還を望む声が多く挙がっていた模様だ。

 ユニオン・サン・ジロワーズは23日に、第12節・オイペン戦を控えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO