FOLLOW US

ルカク、決勝ラウンド進出のベルギー代表に自信「我々は難しい試合でも勝利できる」

2020.11.19

ベルギー代表のルカク [写真]=Getty Images

 インテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、UEFAネーションズリーグについて語った。19日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 18日に行われたUEFAネーションズリーグ・グループステージ第6節デンマーク戦に出場したルカクは、同試合の57分と69分にゴールを決める活躍を見せ4ー2での勝利に貢献。“首位対決”を制したベルギーは、決勝ラウンド進出を決めた。自身が持つベルギー代表通算得点記録を57にまで伸ばしたルカクは試合後のインタビューに応じ、今後の代表チームに自信を示している。

「我々は、難しい試合でも勝利できる力を証明した。ボールを握ることもできるし、必要なときには、強固なディフェンスとカウンター攻撃をベースにサッカーを展開できる。今回は少ないチャンスでしっかりとゴールを重ね、効率的にプレーできたと思っているよ」

 イタリア、フランス、スペインとファイナルズの頂点を争うことになったベルギーは、果たして今後タイトルを獲得できるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO