FOLLOW US

元ブラジル代表ロビーニョがサントスと4度目の契約…かつてレアルやマンCでも活躍

2020.10.11

サントスへの復帰が決まったロビーニョ [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表FWロビーニョが、母国のサントスと4度目の契約を果たした。クラブ公式サイトが伝えている。

 今回の発表によると、サントスは今年の8月にトルコのイスタンブール・バシャクシェヒルを退団し無所属になっていたロビーニョと、トップチームの選手として契約を交わしたという。サントスの下部組織出身で2002年に同クラブでプロデビューを果たした同選手は、ヨーロッパへ主戦場を移した2010年と2014年にもサントスへ期限付き移籍で加入していたため、今回で4度目の契約となった。

 現在36歳のロビーニョは、これまでレアル・マドリードやマンチェスター・C、ミランなど数々のクラブで活躍。ブラジル代表としても、2003年から2017年にかけて100試合に出場し28得点を記録した。

 今回の古巣復帰に際し、ロビーニョは「ここはいつだって僕のホームさ。これからの目標はピッチ内外でサントスをサポートし、チームを可能な限り高みへ連れていくことだ」とコメントした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO