FOLLOW US

GK小久保玲央ブライアンが奮闘も…ベンフィカ、UEFAユースリーグ決勝でレアルに敗れる

2020.08.26

 25日にUEFAユースリーグ決勝が行われ、GK小久保玲央ブライアンが所属するベンフィカが、ラウール・ゴンサレス監督率いるレアル・マドリードと対戦。レアルが3-2で勝利し、同大会初優勝を飾った。

 現在19歳の小久保は、2019年1月にベンフィカU-23に加入。今回は、ベンフィカU-19の一員としてUEFAユースリーグに参加していた。UEFAユースリーグは、2013年に発足したU-19世代の欧州カップ戦であり、今シーズンの決勝戦にはベンフィカとレアルが勝ち進んだ。両チームともに、勝利すれば同大会初戴冠となる。

 小久保は正GKとしてスタメン出場。試合は26分、ゴール前に陣取ったFWパブロ・ロドリゲスが右サイドからのクロスにヘディングで合わせ、レアルが先制に成功する。前半終了間際の45分には、ベンフィカのオウンゴールで追加点を奪取した。一方のベンフィカは、49分にMFゴンサロ・ラモスが1点を返すも、直後の50分にレアルが3点目を決める。ベンフィカは、57分にG・ラモスがこの試合2点目をマークして再び1点差に詰め寄ったが、チームはその後PKのチャンスをレアルGKルイス・ロペスにストップされるなど得点機を逃し、レアルが3-2でベンフィカを下した。

 小久保は、重要な決勝戦でフル出場。ベンフィカゴールを死守するべく奮闘したが、悔しい敗戦となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO