FOLLOW US

本田圭佑がSNSでオンライントレーニング呼び掛け…日本代表FW武藤嘉紀も反応「参加していいですか?」

2020.04.01

本田圭佑(左)の呼びかけに、武藤嘉紀(右)も反応 [写真]=Getty Images

 ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で自宅にとどまる人々が増えていることを受け、自身のツイッターでオンライントレーニングを呼び掛けた。

 本田は、31日にツイッターを更新。以下のようにオンライントレーニングへの参加を呼び掛けた。

「ビデオ通話で一緒にトレーニングしたい人いますか? 家でも追い込みたい!って人向けに室内でボールもなしで1人でも出来るフィジカルトレーニングをやろうと思います」

 投稿後には続々とコメントが寄せられたが、日本代表戦士もこの呼びかけに反応。武藤嘉紀が本田の投稿を引用しつつ「僕も参加してもいいですか?」とつぶやくと、本田も「もちろん! 1人でやっても面白くないやろ!」と返答した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO