FOLLOW US

19歳FWハーランドがブンデス2クラブを訪問…今季ブレイクの大器は今冬ドイツ移籍か

2019.12.12

ドイツ移籍の可能性が高まるハーランド [写真]=Getty Images

 ザルツブルクに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドは、今冬の移籍に向けブンデスリーガの2クラブを訪問したようだ。12日、イギリス紙『スカイスポーツ』が報じている。

 今季ここまで公式戦22試合で28ゴールと、圧倒的な数字を残して世界中から注目を浴びている19歳の大器、ハーランド。10日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節のリヴァプール戦には、ヨーロッパ中から約40クラブのスカウトが彼の視察に訪れたという。

 名だたるビッグクラブの熱い視線を浴びるハーランドだが、どうやら新天地はドイツになる可能性が高いようだ。11日、ザルツブルクの躍進を引っ張る19歳はドイツに渡り、ブンデスリーガの2クラブを訪れた。その2クラブとは、ドルトムントライプツィヒ。前者はケガの多いスペイン人FWパコ・アルカセルの後釜に、後者はドイツ代表FWティモ・ヴェルナーの相棒にこの大型ストライカーを据えようと考えている模様だ。両クラブともに若手選手の起用に積極的であること、そしてライプツィヒザルツブルクとクラブ間の提携を結んでいることから、このどちらかのクラブへの移籍の可能性が高まっている。

 一躍脚光を浴びるノルウェーの大器は、今冬にどのような決断を下すのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO