FOLLOW US

クロップとペップが再会…UEFAエリート監督フォーラムに名将たちが集結

2019.11.12

UEFAエリート監督フォーラムで再開することとなったクロップとグアルディオラ [写真]=Getty Images

 UEFAエリート監督フォーラムが開催され、ユルゲン・クロップ監督やジョゼップ・グアルディオラ監督らビッグクラブの名将たちが一堂に会した。12日、イギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 スイスのニヨンで開催されたUEFAエリート監督フォーラムには、欧州各国のビッグクラブの監督が集まり、現行の競技ルールや大会規定について意見を交換した。その中には、10日にプレミアリーグ第12節で首位決戦を戦ったリヴァプールとマンチェスター・シティの両監督、クロップ氏とグアルディオラ氏もおり、激戦の翌日に顔を合わせることとなったようだ。

 また他にも、マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督、ユヴェントスのマウリツィオ・サッリ監督、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督、パリ・サンジェルマンのトーマス・トゥヘル監督らが集い、ヨーロッパサッカーの今後の発展について見解を交わしたようだ。普段それぞれのクラブを率いてしのぎを削る監督たちが、互いにどのような言葉を交わしたのか、注目が集まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO