FOLLOW US

プレミアの2クラブがフェキル獲りへ…昨夏はリヴァプール加入内定もヒザの問題で移籍が実現せず

2019.05.29

プレミアリーグ行きが噂されるナビル・フェキル [写真]=Getty Images

 リヴァプールとマンチェスター・Cが、リヨンに所属するフランス代表FWナビル・フェキルの獲得に乗り出しているようだ。28日にイギリスメディア『Sports Mole』が報じた。

 リヨンのジャン・ミシェル・オラス会長は、フェキルが今シーズン限りで退団することをすでに明らかにしている。同メディアによると、リヴァプールとマンチェスター・Cはフェキルを獲得するために、リヨンに正式なオファーを提示したと伝えられている。

 フェキルは昨夏にリヴァプールへの移籍で合意していたが、メディカルチェックで問題が発見され、結局移籍は実現しなかった。だが、その後もフェキルを注視していたリヴァプールは、改めて今夏に同選手を獲得したいと考えている。一方、マンチェスター・Cもテクニックとスピードに優れたフェキルを獲得し、プレミアリーグ連覇を果たしたチームの戦力底上げをはかりたい模様だ。

リヨンのメッシ”とも称された逸材の新天地は、どこになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO