FOLLOW US

アヤックスMFをめぐり「クラシコ」勃発か…バルサとレアルが今夏の獲得を目指す

2019.05.15

ドニー・ファン・デ・ベークは、今夏の“人気銘柄”となりそうだ [写真]=Getty Images

 アヤックスに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークをめぐって、バルセロナレアル・マドリードが獲得合戦を繰り広げる可能性があるようだ。イギリスメディア「Sports Mole」が報じている。

 バルセロナはすでにアヤックスからフレンキー・デ・ヨングを獲得しており、19歳にして同クラブでキャプテンを務めるマタイス・デ・リフトも獲得リストに上がっている。それに加えて、ファン・デ・ベークにも接触を試みたいと考えているようだ。一方のレアル・マドリードも、アヤックス期待のMFと今夏の移籍市場でサインをしたいと考えている模様。両クラブのファン・デ・ベークに対する本気度がさらに高まれば、「クラシコ」さながらの争いになるかもしれない。

 22歳のファン・デ・ベークはアヤックスの下部組織で育ち、2015年にトップチームに昇格した。今シーズンは、UEFAチャンピオンズリーグで大きな注目を集めたチームの中盤を支えただけでなく、準々決勝セカンドレグのユヴェントス戦や準決勝ファーストレグのトッテナム戦などの重要な局面でゴールを決め、チームを助けてきた。また、2017年11月のルーマニア戦では途中から試合に出場し、オランダ代表としてA代表デビューも果たしている。

 輝かしい活躍を見せる有望株はアヤックスに別れを告げ、新天地を求めることになるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO