2018.03.16

日本代表の“ジョーカー”中島翔哉、意気込みを語る「完璧な選手を目指します」

中島翔哉
日本代表の意気込みを語る中島翔哉 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ポルティモネンセに所属し、日本代表の欧州遠征メンバーに選出された中島翔哉が代表戦士としての意気込みを語った。ポルトガルメディア『zerozero.pt』が伝えている。

 昨年8月にFC東京からポルティモネンセへレンタル移籍を果たした中島は、ここまで公式戦26試合出場9ゴール7アシストを記録した。ポルトガルでの活躍が、日本代表初招集という結果につながったと語っている。

「ここで結果を出したことで、日本代表に選ばれることになりました。スタッフやチームメイト、関係者の皆さんに感謝したいです。ゴールとアシストだけでなく、守備もこなせる完璧な選手を目指します」

「ポルティモネンセのサッカーにうまく溶け込めたし、ここは理想的なチームだと思っています。守備面ではまだまだ成長できると思うので、さらに上を目指したいです」

 また、ビトール・オリヴェイラ監督も代表チームに選ばれたことを手放しで喜んでいる。

「彼はここにきてから、驚異的な速度で進化を続けている。ここまで素晴らしいシーズンを過ごしているし、いくつものゴールに絡んだ」

 日本代表は3月23日にマリ代表、3月27日にウクライナ代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る