FOLLOW US

ポーランドが韓国と3月に対戦! W杯で日本と戦う強豪が腕試し

2017.12.21

韓国と対戦が決まったポーランド代表 [写真]=NurPhoto via Getty Images

 韓国サッカー協会は21日、3月の親善試合でポーランド代表と戦うことを発表した。

 ポーランド代表は2018 FIFAワールドカップのグループステージで日本と戦うため、大会の前に同じアジアの国との対戦を望んでいたという。同サッカー協会がこの話を聞き、親善試合の申し込みを出した模様である。

 FIFAランキングで7位に位置するポーランドは、W杯欧州予選E組で8勝1分1敗の成績をおさめ、見事1位でグループリーグを突破した欧州の強豪。バイエルンで活躍中のFWロベルト・レヴァンドフスキが代表的な選手である。

 また、韓国サッカー協会は3月にもう1カ国との対戦を予定しているが、相手はまだ発表されていない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO