FOLLOW US

バロンドール受賞のC・ロナウド…成功の秘訣は「幸せを感じること」

2017.12.08

バロンドールを受賞したC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は7日、2017年のバロンドールを発表。レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが2年連続で選出された。同選手は自身5度目となる栄冠の喜びを語っている。イギリスメディア『BBC』が報じた。

「毎年、この賞を楽しみに待っている」。フランスのエッフェル塔で行われた式典でC・ロナウドは語った。

レアル・マドリードにチームメイトには感謝しかないよ。それから、これまで僕を支えてくれた人たちにもお礼を言いたい。昨シーズンの成績はとても素晴らしかったんだ。チャンピオンズリーグ(CL)も連覇できたし、5年ぶりのリーグ優勝も成し遂げることができたね。CLでは記録も更新できて、充実した一年だった」

 ここまで成功を収める秘訣を聞かれると、「クリスティアーノはいつでも幸せを感じたいのさ。素晴らしい賞をもらうことは、僕にとって幸せなんだよ」と、笑顔を交えながら栄光のために頑張っていると語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO