2017.12.02

【海外 toto】いよいよ本日12月2日から販売開始!…『海外 toto』で海外サッカーを遊びつくそう!

本日12月2日から『海外 toto』が販売される。タレントの平畠啓史さんに海外サッカーの魅力を語っていただいた [写真]=山下 弘毅
サッカーくじtotoのNo.1ポータルサイト

 2017年Jリーグのレギュラーシーズンが、今日終了します。それと同時に、イングランド・プレミアリーグとドイツ・ブンデスリーガを対象とする『海外 toto』の販売がスタート。今年で販売3年目を迎える『海外 toto』は、海外サッカーファンを中心に根強い人気を博しています。

 totoONE編集部は、国内のみならず海外のサッカーにも広く精通しているタレントの平畠啓史さんにインタビューを敢行。海外サッカーの魅力や見どころについて、たっぷりと語っていただきました!

国内・海外を問わず、サッカーに対する広い見識を持つ平畠さん [写真]=山下 弘毅

 海外サッカーへの興味は、スペインのリーガ・エスパニョーラから始まりました。ホアキンやデニウソンがいた頃のベティス! もう15年くらい前のことで、日本ではセリエAが盛り上がっていたけど、僕の“マイナー志向”な興味がリーガに傾いて。野球で言えば、セ・リーグじゃなくてパ・リーグ。銀河系時代のレアル・マドリーなら、ジダンじゃなくてグティ、みたいな(笑)。

 当時はまだ、ヨーロッパのリーグって夢の世界だったんですよね。こっち側から見るとちょっと遠い世界で、現実味がそんなにない。でも、サッカーの醍醐味である“人間臭さ”みたいなものも伝わってきて、そういうところにグッと惹かれました。サッカーって、戦術やフォーメーションがすべてじゃないと思うんです。僕は“人間臭さ”を伴う勝負の世界が好きですね。

 このインタビューの続きは、『海外 toto特設サイト(http://www.totoone.jp/world-toto/)』にて公開中! ”平畠さん流”の『海外 toto』の楽しみ方についても語っていただきました。

 特設サイトでは平畠さんのインタビューの他にも、識者によるプレミアリーグ・ブンデスリーガの解説や両リーグの順位表など、toto予想に役立つ情報をたっぷり掲載! ぜひチェックしてみてください!

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る