FOLLOW US

セルティック、エースのデンベレが9月まで負傷離脱…昨季32ゴールを記録

2017.07.27

9月まで負傷が発表されたデンベレ [写真]=Getty Images

 セルティックに所属するU-20フランス代表FWムサ・デンベレが9月までチームを離脱することになった。イギリスメディア『BBC』が26日付で報じている。

 指揮官であるブレンダン・ロジャース監督は同選手がハムストリングを負傷したことを発表。昨シーズン終盤にも同じ箇所を負傷していた。また、スコットランド代表FWリー・グリフィスも負傷のため、25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)予選3回戦に出場しなかった。

「9月初旬には復帰できるだろう」と語ったロジャース監督。「ムサはCL予選に参加できない。私たちは彼抜きで戦うことになるね。彼のような足の速い選手はハムストリングを痛めてしまうんだ。私たちは彼を治療しなければいけない。早く戻ってこれることを願っているよ。今シーズンは昨シーズンより厳しい戦いになるだろうからね」とコメントした。

 また、「リーも早く戻ってきて欲しいと思っている。彼の負傷は長引いてしまっている。全く練習できていないんだ」とも語っている。

 デンベレは昨シーズン公式戦49試合出場32ゴールをマーク。一方のグリフィスは公式戦38試合で18ゴールを記録した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO